FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮想探査について②

※この記事の内容は未検証です。理論的に出来るとは思いますが、あくまで私の思い付きのメモ程度に考えてください。
①ステコンの代入位置をずらす
用意したステコンの最初の位置からではなく、それよりも後の位置から相手のステートの代入を行う。
これをすることで、必要である情報合わせを、用意したステートに飛んだタイミングで行うことが出来る。
用意したステートの後方領域※1で弄った情報を修復すれば、安全に仮想探査を行い、なおかつ精度も求められる。
さらに、探査を終えた後に再行動無しで行動できる(ステコンを移動)ため、そのヘルパーのみで情報収集ができる。
②Value=系のステコンのタイプを変更する。
例 SelfStateをVarSet,HitFallSet等に変更し、SelfStateの結果を変数やHitFall等に代入させる。
これにより、ChangeStateやSelfStateでステートが変わって処理できない場合や、Valueの値を任意の変数やHitFall等に設定できる。

※1 用意したステートの、相手のステートを代入していない部分の、相手のステートを代入した部分よりも後ろの領域のステコンを指す。

続きを読む

スポンサーサイト

Daiyousei-I-OverDrive-GenesisEdition 正式公開

ある程度安定性が出て形になったので一応正式版として公開します。
DLは左のリンクのキャラたちの寝床からどうぞ。

続きを読む

捏造を使った混線ステ返し再現について

文章だけだと分かりづらくなるのでスクショで

無題
ほぼ無機能のProjを出して
1.png
そのProjが当たったら相手のステートを変更(画像は超即死返し)。

利点は相手の判定系処理が終わった後に状態を見てステ返し出来る点でしょうか。

大体挙動は再現しているとはいえ、直接干渉しているわけですし、人によって意見が分かれそうですね。
まあ、私はキルスコアがこれによって変わる(論外を撃破してしまう)事が無い限り気にせずに行いますが。

仮想探査(仮称)について

探査の一つの形として。
思い付きでやったら出来てしまったので記録として残しておきます。

やることは単純です。
①仮想探査用のステートを用意する。
②探査したい相手のステートの「トリガーの情報群のアドレス値」(A)を全てこちらの仮想探査用のステートのAに代入する。※1
③その中で無効化したいステコンがあればその位置のステコン名が入ってるアドレスをnullに書き換える。
④仮想探査用のステートに自分のヘルパー等を潜らせる。

トリガーの中身とか色々中身直接見ればいいと思われるかもしれませんが、私は定数以外の時の値を辿る気になれませんでした。
取りあえずGT貫通用に-3を探査する用途ならかなり使えるのではないでしょうか。

※1:アドレス値とは、アドレスの中に入ってる値を指す。

PCf-Checker 更新 改名しました

DL:https://ux.getuploader.com/x1x/download/13

一部条件が満たせなかったのでそれを修正し、想定と違った条件になっていたものを修正しました。

PC-Checker

PCf-Checker

に改名しました。

これからはPCf-Checkerの方でよろしくお願いします(略称:PCfやPCf-C等)
プロフィール

秋雨想夢

Author:秋雨想夢
ようこそ、無限に広がる神々の大草原に
リンクフリーです。
禁止ワードは現在なしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
総訪問者数
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。